イベント出店のお知らせ

今年も『市原市園芸まつり』に出店します。

4月24日(金)~26日(日) 午前9時~午後4時まで
市原市農業センター 芝生広場

道の駅、あずの里いちはら のとなりというか、
ちょっと上にある農業センターが会場です。
当日は、会場まで車で入れます。
道路に旗がたくさん立つので、それを目印にご来場ください

美味しい手作りジャム、なめらか贅沢プリン、シュークリーム、
イベントでは毎回すぐに完売になる大人気の焼き立てカヌレも販売予定です。

私は毎年ここで夏野菜の苗を購入するの。
安藤農園の苗は、どれも素晴らしい苗で種類もたくさんあるから
どれにしようか悩むのが楽しい。
何を買うのか決めてから行くのだけれど、いざ苗の現物を見ると悩む(笑)
あれこれ欲しくなっちゃうんだな。
接ぎ木キュウリと茄子は、私にとって必須アイテム!!
忘れずに買わなきゃ。

地元の農作物を使ったお店もいろいろ出ます。
私のジャム工房も、そのうちの1つなんですけれども。

他には、野菜栽培講習会、寄せ植え教室、野菜ソムリエの講座
お箸作りや木工あそび、とってもお得な野菜収穫体験
音楽隊の演奏、太鼓演奏、会場内で何か購入したら堆肥が無料でもらえる!
ポニーにも乗れるらしい(こども限定)   などなど・・・。

野菜作りを楽しみたい方には、ぜったいオススメのイベントです。
なんせ、農業の専門家が会場に大勢いるのですから。
質問すれば、なんでも教えてくれると思います。
農協も出るから、肥料なども買えるのだ。

野菜作りしない方も、緑の中で、のんび~り牧歌的な風景を楽しみながら
(ポニーもいるし!)ゆる~い時間を楽しみに遊びに来ませんか?

GWの始めのイベント、どこへ行っても渋滞、激混雑のGWですが
このイベントは、会場も駐車場も広いので、わりとゆったりできると思います。

今年のこのイベントで、杉山ジャム工房は、ずっと前からやりたかった
ある事をやりますー。 豪華で美味しいよー。 楽しみにしていてくださいね。

 

 


2015-04-14 | Posted in イベント情報, ブログComments Closed