2020-05

休みのお知らせ

急で申し訳ありませんが、明日明後日 5/19(火)、20(水)はお休みをいただきます。

2日間で体制を立て直したいのです。

農繁期なんだけど、畑も全然追いついていないー。
明日は雨だから畑は休むぞーって言いたいけど、植物たちは待ってくれない。
路地栽培のいちご🍓も待っている。

ご注文を下さっているみなさま、明日発送いたします。
お届けまでもうしばらくお待ちください。

アマビエさまサブレが好評で嬉しいです!
電話やメールでご注文くださる方の3割くらいの方が、アマエビさまとご注文くださいます。
甘エビは海の中にいるエビさんですよー。
正しくは、アマビエさんです。どうぞよろしくです。

FA3E1988-2F22-43C8-946B-D235AFC410C6


2020-05-18 | Posted in お菓子, ブログ, 休みのお知らせComments Closed 

 

アマビエさまサブレ

5/14の読売新聞、千葉県欄に杉山ジャム工房のアマビエさまサブレが掲載されました。

まとめ買いをされる方がとても多く、製造が追いついておらずお待たせをしてしまったりして申し訳ありません。ひとつひとつ手作りなので、どうしても時間がかかってしまうのです。
(10袋以上お求めの方は、ご予約をしていただけると助かります)

ネットからのご注文もありがとうございます。
週明けの発送を予定しております。
お届けまでもうしばらくお待ちください。
返信が全く追いついておりませんで本当に申し訳ありません。

ジャムのために育てている、露地栽培いちごの収穫がピークを迎えています。そしてなんと台風が発生しているらしい!なんということだ。
天気が悪くなる前に、畑仕事もやらなくては!

明日も美味しいアマビエさまでバターサブレ、焼き上げます。

工房の出口はドアに触れなくて良いように開けてあります。
消毒用アルコールの用意もあります。どうぞお声がけください。

サブレの匂いが駐車場まで香るらしく、お客さまは うわぁいい匂いっ!って言いながら店内に来られます😊
バターを贅沢に使っているので、工房の周りが美味しい匂いであふれてます。
いちごジャムを炊く時の匂いも最高だけど、サブレを焼き上げる時の匂いも最高でーす。

6F7B7E08-01BD-4221-B4F7-1B09B2CB00EB


2020-05-14 | Posted in お菓子, ブログ, メディア掲載Comments Closed 

 

アリオ市原での地域フェア

5/17(日)まで、アリオ市原の地域フェアに出店中です。
わたしの手作りジャム、フルーツシロップ、焼き菓子いろいろ販売しています。

人気のスコーンも焼きました!
終息を願って作った『アマビエさまバターサブレ』もあります。

今回は、ジャムの果物を育てている杉山ジャム工房農園の朝採り野菜、絹さや・スナップえんどうも持っていきます。
絹さやは、市原市の伝統野菜「市原早生 いちはら わせ」です。
午前中に納品します。お買い得価格で好評販売中。

アリオ市原へ行かれた際は、ぜひ地域フェアもお立ち寄りください。
(わたしのジャムは、食品売り場と銘店コーナーの間です)
0B5EB475-DFE3-465B-ABCD-C19650057C51

C839D9E1-BFC1-4E31-9C01-A45098B9D322


2020-05-13 | Posted in イベント情報, ジャム, ブログ, 農園Comments Closed 

 

5/5、5/6、イベント用お菓子の販売

5/4(月)、5/5(火)、
イベント限定のお菓子を販売します。
カヌレ 250円
シュークリーム 300円 です。
:

なめらかプリン 230円
アマビエさんバターサブレ 324円
工房農園の野菜もあります。
(市原市の伝統野菜 市原早生という品種の絹さやと、スナップえんどうです)

ジャム、かき氷用のシロップもいろいろあります。

最近人気のあるのは、英国風に作ったビターオレンジウイスキーマーマレードです。アルコールはだいぶ飛んでいるのですが、甘くて苦くてちょっぴりウイスキーの味です。
映画のジェームスボンドも朝食にこのタイプのマーマレードを召し上がっているようです。トーストにとても合います。

午後からは農園仕事(ジャム用の果物🍓などのお手入れです)があるので、隣の畑におります。

宮沢賢治風にいうと、
『隣ノ畑ニ居リマス』 です。

大変お手数ですが、ドアが閉まっていたらインターフォンを押してください。すぐに駆けつけます!

手の消毒用アルコールを用意してお待ちしております。


2020-05-04 | Posted in お菓子, イベント情報, ブログComments Closed 

 

すずらんの日

フランスでは、5月1日は「すずらんの日」
すずらんを贈る習慣があるそうです。

すずらんは、幸福が訪れる花といわれているそう。

いつもこのページを訪れて下さる方に感謝の気持ちを込めて
杉山ジャム工房で咲いたすずらんの写真を贈ります。

世界中の人々に すずらんの花言葉が届きますように

1803CA5B-95D8-4218-BA0A-23F35B1BFEFF


2020-05-01 | Posted in ブログ, 未分類, 農園Comments Closed 

 

たけのこシーズン そろそろ終わりです

たけのこシーズンは、そろそろ終わりです。
道の駅あずの里いちはらでの、私のたけのこ販売は5/1(金)で終わります。
いつも午前中に売り切れるので、午後から予定をされている方はお取り置きをおすすめします。

杉山ジャム工房は連休中も営業しております。
畑にいる事が多いので、閉まっていたら電話かインターフォンを押してください。
絹さやの収穫が始まりました。1袋200円で販売してます(ご予約をお願いします)
ドアを開けて消毒アルコールを用意してお待ちしております。

ーお知らせー
道の駅あずの里いちはらは、5/2(土)〜5/6(水)まで臨時休業になるそうです。5/7からは9時〜16時の営業。


2020-05-01 | Posted in ブログ, 農園Comments Closed