2017-05

6月の休みのお知らせ

6月9日(金)~18日(日)まで、店主留守のため、発送およびメール対応、
ケーキのご注文はお休みをいただきます。
ご注文メールは休みの間も承りますが、お届けは6月20日以降になります。

工房でのジャムの販売はしておりますが、できるだけお電話で
だいたいのご来店日時を教えて下さると助かります。
(ジャム・菓子の包装、箱詰めなどは、場合によっては対応が難しい場合もございます。)

お客様にはご迷惑、ご不便をおかけいたしますが
何卒ご了承のほどお願い申しあげます。


2017-05-30 | Posted in ブログ, 休みのお知らせComments Closed 

 

苺ジャムの販売再開について

今年の苺ジャムの販売再開は、週明けを予定しております。
ご予約くださっているお客さま、もうしばらくお待ちください。

苺の収穫が始まりました。
今年のいちご、ものすごーく美味しいです。

ただいま、ジャムのご注文に製造が追いついていない状況が続いておりまして
大変申し訳ありませんが、ご注文を頂いてから発送まで1週間程度いただいております。
できるだけ早く、発送できるように、がんばります。

工房前に植えてあるバラが満開でーす
IMG_0095

もうすっごく忙しくて、あちこちの納期に間に合わないんじゃないかと冷や汗をかきまくった5月前半でした。
母の日をお祝いする余裕なんてなくて、母には
「好きな薔薇をすきなだけ摘んでいいよ。」といってみた。
しかし母も忙しすぎて、薔薇を飾る余裕がないまま母の日終了。

忙しいのがひと段落したら、私の好きな本、不思議の国のアリスにでてくる
『なんでもない日 おめでとう!』でお祝いしようかなー。


2017-05-16 | Posted in ジャム, ブログComments Closed 

 

新聞に掲載されました

5月3日の千葉日報に、工房の記事が掲載されました。
IMG_0058

カラー写真!
お花が満開のブルーベリー畑で撮ってくださった写真。
この後ろで、蜜蜂がブンブン飛び回っているの。

自分の事が書いてある新聞記事を読むのって、恥ずかしいよー。
自室にもっていって、こっそり(?)読みました。

家族やスタッフ、地元の農家さんの支えでジャムを作る事ができます。
記事を読みながら、改めて皆の支えを実感しております。
そして、いつも買い支えて下さっているお客さま。ありがとうございます。

畑が新緑で急に賑やかになってきました。
筍もそろそろ終わり。これからジャムの果物シーズンが始まります。
明日も畑仕事。
5月の風に吹かれながら畑にいるのは、気持ちいいー。

詩人、立原道造の、5月の風をゼリーにして って言葉、大好き。
苺かミントのゼリーかしら・・・。


2017-05-03 | Posted in ブログ, メディア掲載Comments Closed