2016-09

催事出店のおしらせ

☆ 2つの催事 出店のおしらせです ☆

9月6日(火)~12日(月) そごう千葉店
地階 ポンパドウル(パン屋)横、特設会場
『千葉市・市原市・四街道市 3市連携 地産地消フェア』

市原市の「いちはら国府ブランド商品販売会」に参加しておりまーす。
売り場はこんな感じ。 夏~秋っぽいジャムを中心に販売しています。
今日から販売会が始まったのですが、一番人気はダントツでいちじくジャムでした!
CIMG2554

 

9月7日(水)~11日(日) アリオ市原店
9月7日(水)~12日(月) アリオ蘇我店・姉崎店
『地元で見つけたおいしさ集合! 千葉の味自慢』
7日のイトーヨーカドー新聞折り込みチラシに写真も載ります。地元の方々、見てくださいませ~。
CIMG2558アリオ市原店では、ジャムの他、いろいろなシロップや、人気の焼き菓子も数種類販売します。
今日、納品していたらアリオの担当の方々から、ねぇねぇ、ビスコッティ持ってきた?
ココナツメレンゲある? やったー、って嬉しい声をかけて頂きました(^o^)丿
1度食べるとハマる味のお菓子を販売します。
今朝焼いたスコーンもありまーす。

今週は、この2か所でのジャムの催事販売を行っております。
私はジャム作りがあるので、時々しか顔を出せませんが
なるべく売り場に行きたいなーと思っています。

そして台風がまたしても来るらしい。どうなる、どうする・・・?
あまり勢力の強い台風じゃないみたいだから、まだよかった。
私、天気図ってどう読めばいいのか全然知らないのだけど、
台風1000ヘクトパスカル 高気圧1008ヘクトパスカルって、どうなの?
この数字の8に、大きな意味があるのかしら?
気圧が低いと勢力の強い台風ってのは、何となくわかる。
でも北海道の方にある低気圧1000と、台風の1000って全然ちがうの?
気圧は同じだけれど、雨風の量がちがうのかしら。・・・謎。

weathermap00


2016-09-06 | Posted in イベント情報, ブログComments Closed