2015-10

明日(土)のイベントは日曜に延期になりました。

イベント雨天順延のおしらせ

明日17日(土)に開催予定だった「いーでん×2収穫まつり」は
雨天のため、18日(日)に延期になりました!

午後からイベント準備に農業センターへ行ってきました。
バザー準備をしてきたのですが、良い品がそろっております!
食料品や、洗剤等の消耗品、日用雑貨、
お子さま向けの文房具、遊び道具、キャラクターグッズなどなど、
お買い度な嬉しいお値段で豊富に用意ができました。

出店者もそれぞれが、地元産の良い品を用意いたします。

緑豊かな会場で、『見て、聞いて、味わって、体験する』収穫まつりで、
秋の雰囲気、秋の味覚を楽しみにご来場くださ~い。
駐車場はたくさんあります!
(乗馬体験のポニーさんは、お休みです)


2015-10-16 | Posted in イベント情報, ブログComments Closed 

 

イベント出店のおしらせ

今週の土曜日、10月17日に、千葉県市原市の農業センターで開催される『いーでん いーでん収穫まつり』に出店します。
午前9時から午後3時(雨天時18日(日曜日)に延期)

農業センターは、道の駅あずの里いちはら の隣にあります。
当日は旗がたくさん立ってますので、旗を目印にお越しください。

ポニーの乗馬体験、もちつき体験、羊毛クラフト体験、野菜の収穫体験などなど、
楽しいイベント盛りだくさんです。
緑いっぱいの自然の中で、のんびりとした時間を楽しんで頂けます。 
農林・酪農・養豚・水産業、なかなかに濃いメンバーが集まるイベント。
美味しい食べ物もいろいろあります。

天気がちょっと心配な感じ・・・ではあります。
明日はいろいろ仕込みをする予定。
栗のタルトも作ろうか思案中であります。

 

 


2015-10-14 | Posted in イベント情報, ブログComments Closed 

 

栗ジャムできました!

お待たせいたしました。

今年も最高に美味しい栗ジャムが出来上がりました!

CIMG0898

 

工房農園で収穫した大粒の栗で作ります。

CIMG1841

一度にたくさん作る事が出来ない手間のかかる栗ジャム。
お鍋の底をこそげても流れない濃い栗ジャム。

今年は栗の食感をより楽しんでいただけるように、
栗の粒つぶを残した感じで炊きあげました。
ねっとり栗と、ほっくり栗の粒感の2つが一緒に楽しめるジャムです。

ほのかに香るバニラと(バニラビーンズ入り)、栗と最高に相性が良いブランデーで香り付けました。
バニラとブランデーは、栗の優しい風味を引き立てる位の、ほのかな香りですので、
お子さまでも安心して召し上がっていただけます。

栗の優しい香りと味わいを楽しんでいただけるジャムです。
(人工的な香料や、固める為のペクチン、寒天等は使用しておりません。)

お茶を飲みながら、そのままスプーンですくって食べたり
カリカリに焼いたトーストにのせて食べても、クラッカーに添えても美味しいです。
バニラアイスに添えたり、
泡立てた生クリームを添えるとモンブランになります。
ちょっと贅沢な大人向けのジャムです。

 

大200g入り 1200円(税込)
中120g入り 720円で販売中です。

 

 

 


2015-10-12 | Posted in ジャム, ブログComments Closed