2022-04

園芸まつりにお越しくださりありがとうございました

3日間の園芸まつりが無事終わりました。
お越しくださり本当にありがとうございました。

かなり遠くからお越しの方も!!カヌレやシュークリームを目指して来られたそうです(そんな遠くから、まじか!と心で叫んでしまった)。

写真は日曜日の朝8時過ぎに工房で撮ってみた。
66B8DEFF-637B-40F4-B07B-31DFF801ECA5
熱々カヌレと爽やかな新緑が良い感じですが、
えっとイベントは9時開催です!(汗)。

写真撮ってる朝8時過ぎ、2回目のカヌレがオーブンに入っております。
焼き上がり次第、激しく熱々のカヌレを持って出発するのです。
というわけで、連日ギリギリの到着になってしまいました。

カヌレ、バニラ増量なめらかプリン、シュークリーム、レーズンサンドは大人買いの方がとても多く、連日午前中で完売となっておりました。

というわけで、食べたかった!!もっとはやく来れば良かった、のリクエストに応えて
GWに1〜2日、カヌレ、シュークリーム、レーズンサンド、プリン販売会を工房で開催します。
連休始め頃に考えています。
なるべく早めにお知らせします。


2022-04-25 | Posted in お菓子, イベント情報, ブログComments Closed 

 

園芸祭りの準備

4/22(金)〜24(日)9時〜15時(今年は15時まで)
園芸まつりに出店します。
市原市農業センター芝生広場での開催です(道の駅あずの里いちはらのすぐ上)

はちみつバターカステラや英国風スコーンを焼いたり
明日は準備に集中!
レーズンサンドも作る予定です。
大きすぎて一度に食べきれないという声をいただきましたので、ひと回り小さくしました(価格も値下げ)

久しぶりにカヌレ、シュークリームも作ります。
人気のバニラ増量なめらかプリンもあります。

掘りたて筍も用意できるかなー。
土日は冷やし焼き芋も用意できるかな。

土日は気温が上がりそうです。プリン、シュークリーム、レーズンサンドをお買い求めの皆さま、どうか保冷バッグの用意をお願いいたします。
買い物袋は無料のを用意しておりますが、保冷バッグあるととても助かります!

天気がなんか微妙。
でも大丈夫!わたし晴れ女ですから!
(杉山ジャム工房のテントは苗売り場のレジ前近くです。)

前回いろいろ書いてしまって、ご心配のお電話をたくさんいただいてしまいました。申し訳ありません。
じわじわ回復しております!! 当日は元気に皆さまとお会いしたいです! 

園芸まつりの時は、工房での販売はありません。会場でお待ちしております。
4/25、26(月火)は臨時休業します。
5245A7A8-96F7-462A-A178-2F432E4A5BC9


2022-04-20 | Posted in お菓子, イベント情報, ブログ, 休みのお知らせComments Closed 

 

園芸まつり

更新が止まっているので、生存確認連絡をいただいております。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

実は、昨年暮れ頃から体調が不安定な日々を過ごしておりました。
仕事でもあちこちにご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。
やっと落ち着いてきた気配であります。

畑も手が回らず、家族が支えてくれているのですが、まぁエライコッチャになっている。
考えても仕方ないので、出来ることを一つずつ行いながらも、まぁ仕方ないさーな感じで気楽にいこうと思います。
昨年の今頃は交通事故後のムチウチで大変だった。今年はこれかー。まぁ思い通りにならないのが人生。その中でもわたしを表現していきたいと思う。
これを読んでくださっているみなさまも人生いろいろあると思うけれど、自分を楽しんでいきましょうね!!

先月末の農業センターでの会議室から見えた景色。
桜が満開でした。
(この景色を眺めながら仕事ができる職場環境って最高)
465F41A0-C990-48B2-9FF0-448C0F9178E2
今年は春の園芸まつり開催ですっ!! (その会議でした。)

4/22(金)〜24(日)9時〜15時(今年は15時まで)。
市原市農業センター芝生広場での開催です(道の駅あずの里いちはらのすぐ上)。

会場内はマスク着用です。という事情でかき氷は休みます。
お菓子はいろいろ作る予定。

体調を万全に整えて、皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています。


2022-04-10 | Posted in イベント情報, ブログComments Closed