2016-11

今週末のイベントのお知らせ

11月26日(土)、27日(日)11時~16時
『千葉大祭』にジャムを出品します。

千葉駅前  大通り  千葉三越向かいのNTT前
千葉・葛南エリアの市原商工会議所ブースでジャムの販売をします。
(市原商工会議所がジャムの販売をします)

日曜日の天気予報が微妙な感じ・・・。日曜日に売り場に顔を出そうかなーと思っているのですが。

市原市からは6店舗の参加です。
千葉県中から美味しいものが集まるようです。
千葉駅ナカもリニューアルオープンしたし、お客さん多そうです。

プレゼント企画もあるので、千葉方面へお出かけ予定の方は
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


2016-11-25 | Posted in イベント情報, ブログComments Closed 

 

クリスマスケーキのご予約、承ります。

クリスマスケーキのご予約を承ります。
今年も、でっかい苺をどかーんと乗せた重量感あるケーキを
ご用意いたしまーす。

IMG_0130
これ、大人気の苺のタルト。
重量、なんと1キロ。
お砂糖の1キロ袋を同じくらい重い。
でもペロッと食べちゃう。というお客様は多いです。
杉山ジャム工房特製の、苺ジャムシロップを垂れるくらいかけます。

「このタレ美味しい」と言って下さる方は多いのですが
タレっていうと焼き肉のタレとか、そっち方面を連想してしまうので
ケーキ屋的には、上にかかってる赤いやつとか、ゼリーとか。
おしゃれにジュレとかいって下さると嬉しい。
でも時々「ナパージュが美味しい」とおっしゃる方も。
ナパージュなんて専門用語を話すお客様。もしかして同業ですか?と聞きたくなる。
でも聞けない・・・。いつか聞いてみたい。

パンフレットご希望の方は郵送いたしますのでお問い合わせフォームから
ご連絡をお願いいたします。


2016-11-19 | Posted in クリスマス, ブログComments Closed 

 

イベント出店のおしらせ

~イベント出店のお知らせ~

11月12日(土)13日(日)10時~15時半
市原市農林業まつりに出店します。
今年の会場は、農業センターです。
(昨年までとは場所が違います。)

このイベントは毎年、寒くて雨がお約束なのだけど、
今年は場所が違うせいか、晴れの予報で嬉しい。
雨でもお客さんが多い農林業まつりなのですが。
外でのイベントは、やっぱり晴れてなくっちゃ。
わたくし、一応晴れ女(だと思ってる)

秋のイベント出店は、このイベントで終わりです。
ちょっと一息ついたら、工房はクリスマスの雰囲気に変わります。
この時期だけのクリスマス菓子、今年は種類が増える予定です。


2016-11-10 | Posted in イベント情報, ブログComments Closed