今週末のイベント

今週末は、市原市園芸まつり に出店します。
4月24日(金)~26日(日) 午前9時~午後4時まで
 市原市農業センター 芝生広場

出店期間は、実店舗での販売は、お休みします。
園芸まつりにおこしくださいねー。

今年の杉山ジャム工房は、ずーっとやりたかった『かき氷屋さん』をやります!!

『ジャム工房の天然フルーツかき氷』
シロップは、5種類
ぜんぶ地元産の果物で、かき氷シロップをつくりました。

ジャム屋の作るフルーツシロップは、すごく美味しい。
工房スタッフたちと試食会やった時は、みんな興奮してた(笑)
シロップも、みんな違う味が一番好き~って、好みが全員バラバラ(笑)
わたくし的には、いちごみるくが一番人気と予想して、
他のに比べてシロップ倍量準備したのですけれど。

なんとなく分かっていたのだけれど、きちんと調べてみて知った
けっこう衝撃の事実があった。
よくある業務用色水かき氷シロップは、お砂糖なんて使っていなかったのだった。
もっとうんと安い人工甘味料を使っていたのでした。
着色料はもちろん、保存料まで入っているのも多かった。
そして、ほぼ間違いないくらいの確率で、香料も入っています。
だから、口に入れた瞬間から果物の強い香りがするのでした。
食べてみたけど、けっこう強いケミカルテイスト。
食べ終えたあとも、ケミカル臭が鼻に残る・・・。

 

きちんと手作りしたかき氷シロップは
強烈なフルーツの匂いは、しません。
本物の果物を食べる時と同じで、口に含んだあと一瞬遅れて
果物のやさしい匂いと味が柔らかく広がります。

添加物を使わない、天然フルーツかき氷。
地元の果物とお砂糖で作った、優しい味わいのシロップです。

練乳はサービス!!
みるく入り、みるく無し。  みるくちょびっと。も、できますよー。

わたくし個人的には、みるくちょびっと、が好み。
ちょっぴりなミルキーさが、フルーツシロップの美味しさを
ひきたてます♪

晴れてかき氷日和になりますように~

 


2015-04-22 | Posted in イベント情報, ブログComments Closed