バジルペーストの販売

昨年は作らなかったバジルペーストですが、
売ってほしいとの声を多くいただきましたので、
販売する事にしました!!

この時期は何もかもが忙しく、昨年は多忙のあまり自家用に少しだけ作ったのですが
今年は、最高に美味しいバジルペーストを皆さまにもお届けします。
CIMG1684
今までと違うところは、ニンニクの使用をやめた事。
理由は、個人的な理由なのですが。
バジルペーストを生で使う時に(トマトにかけたり)、生にんにくが胃にきついなーと思う事が多く
特に夏バテ気味で弱り気味の胃には余計にきつくて・・・。という個人的な理由です。
にんにくが入らない事で、バジルの香りがシンプルに楽しめます。

松の実の使用をやめた事。
松の実は中国産の物しか手に入らないので、松の実の使用をやめました。
その代わり、アーモンドを使います。

今までと同じところは、自家栽培の摘みたてバジルを使う事。
このバジルはバジルペーストの本場、イタリア、ジェノバ地方のバジルペースト
(イタリア風に言うと、サルサ ジェノベーゼ)の専用品種の種をまいて育てました。
朝摘みの香り高いバジルを使います。
(畑に行ったついでに採った育ち過ぎのズッキーニも写真に写っていますが、これは自家用です。すみませーん)
CIMG1670
オリーブオイルはもちろん、エクストラ ヴァージン オリーブオイルをつかいます。
ちょっとお高いのだけれど、香り高くて美味しいオリーブオイルを使いました。
お塩は国産の美味しいお塩。

この材料で作るのだから、美味しいに決まっている、私のバジルペースト。
120g入り、700円です。
要冷蔵でお願いしたいので、販売は杉山ジャム工房か、道の駅あずの里いちはらでの販売です。
CIMG1703


2015-07-09 | Posted in バジルペースト, ブログComments Closed