養老渓谷でトロッコ列車

今日はお誘いをいただいたので
養老渓谷駅で出張してきました。

週末に走り始めたトロッコ列車が到着する養老渓谷駅でのイベントです。
キッチンカーやテントで美味しい食べ物を販売しました。

チャーシュー丼、いちはらーめん、カレー、ハンバーガー、メンチカツ、焼きそばなどのお店がいろいろ。
市原市の飲食店はジビエ料理をがんばっていて、地元のイノシシをお料理につかいます。
なので、イノシシメニューいろいろ。
イノシシって聞いて、びびっている女性を拝見しましたが、
イノシシ、おいしいよー。わたし色々試食をさせてもらいましたが、おいしかった。
においないですよ。
いのししのお肉って、けっこうお高い高級食材なのです。
それを、どしどし料理につかっています。
いのししカレー。いのししメンチカツ。いのししハンバーガー。いのしし焼きそば。など

たぶんね、「いのしし」っていう名前が女性には・・・。
ここはオシャレに、おフランス語なんかを使ってみると良いと思うの。
フランス語で『sanglier サングリエ』
赤ワインに果物いれて楽しむスペインの飲み物、サングリアと間違えてしまいそうな感じもありますが。
まぁ、英語でもいいかもと思うのですけど。
でもイノシシを英語でなんて言うのか、わたしは知らない。

 

これからの新緑の時期
トロッコ列車に乗って、市原の自然あふれる景色を楽しみませんか?
週末は養老渓谷駅で美味しい食べ物屋もいろいろ出店します。

トロッコ列車の詳細はこちら 小湊鉄道トロッコ列車
今日は、はとバスツアーの団体がトロッコ列車に乗りに来ていた。
そんなに大きなバスツアーが来ているのか。知らなかった。
トロッコ列車は予約制です。旅行会社も参入しているとなると、チケット入手は大変そうな感じ。
小湊鉄道沿線は菜の花が満開です。
高価なカメラを三脚に構えた人が早朝から線路沿いにスゴイ数。
そんな彼らにチラッと見られながら(しかもニヤッと笑われた)
ポケットから取り出した1万円のコンパクトカメラで私も激写してみた。

CIMG2386

 
トロッコ列車は4両で、真ん中の2両が窓がなくて、天気がいい日は気持ち良さそう。


2016-03-20 | Posted in イベント情報, ブログComments Closed