トマトケチャップ

暑すぎて食事の支度がめんどくさい時。
忙しくてお昼を簡単に済ませたい時。

トマトケチャップが大活躍してくれます。DB383BE2-D750-434F-85C7-053D7352280F

簡単なのは、食パンにトマトケチャップ塗ってチーズ乗せてトースターで焼く。
これ、簡単でピザっぽくてとっても美味しい。
ピザみたいに野菜や小さく切ったハムやソーセージなどを乗せてもいいですよー。

わたしが大好きなのがこれ。
6枚切り食パンで作るホットドッグ。
D6A9D69E-EAA4-4B1D-8E56-FCF57BFDBEC9

手際よくやれば10分で準備完了です!!

①ソーセージを茹でる。

②(今はとっても高いんだけど)キャベツを粗く千切りにして少しのオリーブ油で炒め、S&Bの赤い缶入ってるカレー粉も少量一緒に炒めてほんのりカレー味にする(塩は入れない)

③パンをトーストして、少しマヨネーズを塗り、キャベツ、ソーセージを乗せて、上に私のケチャップを。

この時期はハラペーニョピクルスがあるので(販売もしてます。HP載せていませんが480円)、2個載せる。3個だとかなり辛くなる。

④パンを半分に折ったらかぶりつく!

ケチャップのトマトは市原市の丸長園のものすごーく美味しいトマト。
なんでこんなにトマトケチャップが美味しいの?とよく聞かれますが、
トマトが美味しいからなんですねー。
トマトが美味しいから、私はなるべく余計なことをしないようにするだけです。
丸長園のトマトは秋頃から収穫が始まるのかな。
海士有木(あまありき)にある丸長園には生トマトの自販機もあるので、秋になったらぜひ生トマトを買ってみてください。もう他のトマトには戻れない胃袋になります(笑)本当の話。
わたしのトマトケチャップを購入された方が良く言う言葉。
もう他のケチャップには戻れない胃袋になってしまった。
嬉しい。


2020-08-13 | Posted in トマトケチャップ, ブログ, レシピComments Closed