仕事納め

大晦日の午前中に、今年最後のクリスマスケーキをお渡しして、今年の仕事を終えました。
5E44CB73-778E-4AF4-BDDA-600A5BF97328
ややこしいウイルスの影響もあり、少しでもケーキで楽しい時間を過ごして頂けたら・・・とお客さまのご要望にがんばって応えた結果、わたくし今月休みがない😅というまさかのブラック杉山ジャム工房。わはは(笑)。

というわけで、わたくし只今放心状態。ブログ書いて気持ちを落ち着かせているところであります。
(来月は少し多めに休みをいただいちゃうかも)
来年は1月7日からになります。

クリスマスケーキのご感想をメッセージ等で頂いておりますが、返信する余裕がありません。ですが全部読んで嬉しい気持ちになっています。

苺のタルトをご注文の方が、「クリスマスにはもう杉山ジャムの苺タルトと離れられない胃袋になってしまった!」
80歳代の女性が「クリスマスには苺のタルトが絶対必要。クリスマスにはタルトですよ!!!!!」
他のケーキをご注文の方は
「美味しいけど一瞬で無くなった!!本当にあっという間に食べてしまった。本当に一瞬!!」
「ケーキを置いて残業で会社に戻ったら、気がついたら2人の家族が全部食べきってしまっていて、ごめんって(笑)。」
「ケーキを食べない父親がまさか一人分食べてしまって、父親の分を自分達で食べようと思っていたのにー。まさかーーー。」
「残りを自分用に隠していたのを他の家族に見つかって食べられてしまった!」
などなど。
みなさま、さすがの食い意地!
そういう感想とっても大好き💕💕

普段も1週間前にご予約して頂ければ、ホールケーキを用意できます。
何かの折にどうぞご利用ください。(夏の農繁期はケーキは休みます)

昨日は何とかお正月を迎える準備をして、神棚にアマビエさまサブレもお供えしました。

2021年が穏やかな年になりますように。

みなさま、良い年をお迎えくださいませ。


2020-12-31 | Posted in お菓子, クリスマス, ブログComments Closed