じゃばらマーマレード

花粉症のみなさま、大変お待たせ致しました!
花粉症の方(私も含む)に大人気の柑橘『じゃばらマーマレード』できました。
99B2A2A2-99E5-4C7A-B65D-932379113EB0
『邪払・じゃばら』という柑橘。
名前の由来が「邪を払う」から来ている、とても縁起が良い感じの柑橘。
花粉症予防の改善に効果があるナリルチンというフラボノイドがとても多く含まれているそうなのです(大阪薬科大学の研究)。
CA3E91A5-8721-4004-9049-B4DA881307FE
成分は果汁より果皮に多く含まれるそうなので、
『じゃばら』マーマレードで、果実を丸ごと皮ごと!果汁ごと!!
全部美味しく食べてしまおうという作戦です。
けっこうエッジのある味わいです(どんな味なんだ )。
じゃばらの味と香りがとっても良く引き出せた。
味が濃いので、少量で楽しめる感じです。
わたくしの体感では、もう花粉が飛びはじめた気配。
今季も『じゃばらマーマレード』を少しずつ食べて、無事に乗り切ってみようと思う
どのくらい予防に効果があるのかは知らないけど、信じれば多分効く! と信じて(笑)プラセボ効果に期待(笑)。効けば良いのだー。わはは。
花粉症で試してみたい方、マーマレードが好きな方、珍しい柑橘に興味のある方、
美味しい じゃばらマーマレードをいかがでしょうか?
香料&ペクチン無添加、じゃばらマーマレード。
香料無しですんごい香り。
じゃばら飴とか売り出されているけど(だいたい香料が入ってる)、私のマーマレードは使ってる邪払の量が違うと思う。丸ごと全部!邪払がいっぱいです。
スーパーとかでは売ってるの見たことがない幻の柑橘じゃばら。
すんごい味濃いです。

2023-01-18 | Posted in ジャム, ブログ, マーマレードComments Closed