明日の土曜日

キャロットケーキ。

わたしは真ん中にクリームチーズのフロスティングを挟むタイプが好き。食べてる時に、好きな時にフロスティングが楽しめるから。
キャロットケーキは要冷蔵です。

小麦粉は北海道の粉を2種類配合。
そして、キャロットケーキというからには大量の人参を入れなくては!という事で、粉の倍量の人参。大量です。
レーズンとクルミも入ってます。
油脂はバターと太白胡麻油を使いましたよ。サラダ油とか使いません。贅沢に太白胡麻油とバター。
フロスティングのクリームチーズは北海道産。
ほんのりスパイスの効いたキャロットケーキ。

この時期限定のおすすめです。
次はいつ作れるかわかりません(畑が忙しくなるので)

材料は出来るだけ国産を使ったケーキ。あ、人参はうちの畑のやつ。人参臭さは全然ない甘くて美味しい人参です。

カヌレ、なめらかプリン、シュークリームも作ります。
保冷バッグなど持参して下さると嬉しいです。

もちろんジャムもあります!!!!!

『いちはら食の彩りマルシェ』
3/25(土)10時〜16時 
小湊鐵道五井駅「こみなと待合室」でお待ちしておりまーす♪
(駐車場はありません。近くに有料の駐車場はたくさんあります)

日曜日は道の駅あずの里春まつりに出店します。
週末はイベント出店のため、工房の店舗はお休みです。

3B97F36F-E55E-4E41-A037-BE3F0BBE6A1E


2023-03-24 | Posted in お菓子, イベント情報, ブログComments Closed