朝掘り たけのこ

朝掘り たけのこを道の駅あずの里市原へ持って行きました。
毎日数本ずつ朝一番で納品しています。

筍は 木の芽(山椒の葉)をおまけでつけてあります。
お料理の飾りに使ってみてくださーい。
山椒は香りがとても強いので、気をつけないと筍が山椒の香りに負けるので、そこらへんお気をつけください。

9F88D61C-B7BE-4146-B0E7-0778D4D6A488

私のとこの筍は、とても大きい! 本当に大きい! けど柔らかいってみんな言います。

A309D880-D1DB-4C9C-8CEB-AEFC348F7451

この写真のように地面から出たばかりですが、地面の下にはとっても大きな筍になっています。

柔らかくて美味しいですよー。

たけのこは、工房でも予約制で販売します。
できれば前日までにご予約ください。
ご予算に合わせて用意しますが多少前後することをご了承ください。
だいたい1本1キロ〜3キロくらいあります。
米ぬかと木の芽は無料で用意しています。
必要な方は申し付けください。
(たけのこ掘り体験は行っておりません。)
筍はアルコール消毒をした手にゴム手袋をして取り扱っております。

私は大きな筍の下の方の赤いブツブツがある硬い部分を
シナチク風に炒めて食べるのが大好き💕
レシピ書こうと思ったけど、調味料の分量を計ったことがなくて。それでレシピって言ってみても、どんなもんでっしゃろ。


2020-04-09 | Posted in ブログ, 農園Comments Closed