レモンマーマレード

レモンマーマレードできました。
レモンマーマレードは、かなり難易度の高いマーマレードです。
ちょっと緊張する。
ジャム作りはいつも緊張するけど。
自然の農産物が相手なので、いつも同じようにはいかないのです。
ジャムって砂糖入れて炊くだけでしょ?なんて言われたことありますが、シンプルだからこそ難しい。
あー、美味しくできてよかった。

外国産レモンの収穫後農薬(ポストハーベスト)の心配のない、安全安心の国産レモンを使っています。
この農園のレモンは、ものすごく美味しい🍋。
今年もとっても美味しいレモンマーマレードができました。

レモン皮を噛むと、レモンの香りが口いっぱいに広がります。
ゼリー状のジュレは甘酸っぱくて、爽やかな香りが鼻に抜ける。
キュンキュンしちゃう。なんていうの、初恋の味??(どんなだー)
口に含むと『トパアズ色の香気が立つ』レモンマーマレード。(すみません、高村光太郎のレモン哀歌のパクリです。)

紅茶を飲みながら、冷蔵庫で冷やしたレモンマーマレードをそのままスプーンですくって舐めるのが好き。
DCFE0F59-BEB5-4613-B65E-A60834ADC61A
レモンマーマレードをお待ちのお客さま。
大変お待たせいたしました。
HPは近日中に更新します(写真撮ってないの)
工房では150g入り1,000円(税込1,080円)で販売を始めました。

レモンマーマレード、別の味を作ってみようと研究中であります。
公開はもうちょっと先になります。もうちょっとまっててください。


2021-02-26 | Posted in ジャム, ブログComments Closed