元気でおります。

台風の大きな被害はありませんでした。
遠くても台風の暴風雨だったので、それなりにありましたが(ちょっとした停電も)、軽症で済んでほっと安心。
メール電話等でご心配いただきましてありがとうございます。無事の報告をせず申し訳ありませんでした。

工房農園では、謎な現象が起きております。
写真2枚は、この秋のものです。
9月16日。
3919EBDC-6895-415D-8167-BDF87FAC7086

10月3日。
8FB4E179-BE47-49DF-9C78-03CDD3DE87EE

昨日、金木犀の側を通ったら、香る・・・。
確か先月咲いたはず。証拠写真も撮ってある。
えっとー、花終わってまた2週間でまた咲くの???
狂い咲きにしてはサイクルが早すぎる!
なにこれ温暖化の影響????

9月16日は2度目のワクチン直後で寝込んでいて、よろよろと起き上がって写真だけ撮って寝た。
今年の開花が予想以上に早くて、金木犀シロップ作りたかったんだけどほとんど作れず、悔しい思いをしたのだけど。
なにこれ。ご褒美??
わたし自然界に愛されてる〜?
諦めたはずの金木犀シロップ作れるーーー!!!

なんて喜んでいるだけじゃあかんわ。
もし温暖化の影響なら、私たちは次世代に住みやすい地球環境を残すために、これ以上の便利快適を追求するのだけではない方向性にシフトしないといけないのでは。
毎年台風や激しすぎる自然の変化に怯えるばかりではいけない。積極的に行動しなければ。
何かで読んだ「ハチドリのひとしずく」のように。
自分に何が出来るのか。


2021-10-03 | Posted in ブログ, 農園Comments Closed