ウイスキーマーマレード

ビターオレンジウイスキーマーマレード、出来立てのがあります。

味はズバリ、甘くて苦くてウイスキー。
ジェリーが多く、皮は厚めに切ってあります。
英国風のマーマレードで、ウイスキー入ってるので当然オトナな味わいです。

月曜日の朝食にトーストに乗せて食べると、仕事に行く気がなくなるという感想をいただいた事があります。
笑って冗談ですとおっしゃってましたが。まぁわかる。わかるですっ!!

アルコールはだいぶ飛ばしてありますが、ウイスキーのスモーキーな香りはかなり残っています。
私はお酒は弱いのですが、このマーマレードは大好きです。この苦味とウイスキー香りがたまらんです。
トーストにバターを少し塗って、その上に乗せて食べるのが好き。
クラッカーのリッツにのせて食べるのもおすすめです。

プリンもあります。
昨年末に手を滑らせてバニラドバッと贅沢なプリンを販売してから
お客さまからのプレッシャーをじわじわと感じております。
ということで、もう通常バニラの量には戻れない、バニラ増し増しプリンとなっております!

CAA5247A-AD7F-4AAA-A6F2-934960AE33FC


2022-01-31 | Posted in お菓子, ジャム, ブログComments Closed