イベント出店のお知らせ

1357A2B3-D46A-49E6-BAE3-5A50FF649BB4

気持ちの良い朝です!

今月のイベント出店のお知らせです。

アリオ市原【秋の地域フェア】
9/20(水)〜24(日)10時〜18時
ジャム、焼き菓子、なめらかプリン(バニラビーンズ増量継続中!)
土日限定でカヌレも用意します。

茂原市 【おさんぽマルシェ】
@lacrasosanpomarche
9/21(木)11時〜16時
ジャム、焼き菓子、なめらかプリン(もちろんバニラ増量)、カヌレなど用意する予定です。

皇室献上品のいちじくジャムも出来立てを用意しまーす!
カヌレは工房でのお渡しも可能です。ご予約をお願いします。
カヌレ焼成日 9/21、23、24

週末の台風で市原市がニュースになったようで、たくさんのご心配の連絡をいただきました。
今回は風は弱いという予報だったけど、念のため台風前日にブルーベリーの網を上げたり、台風対策で走り回っていました。
反動で翌日は沈没というかぶっ倒れるように寝る(だって大雨だし)だけではダメで漢方薬もらいにお医者に行ってきて、欲しいのもらって飲んで復活!
典型的な気象病だよねーって言われた(その通りです!)

台風の雨。外に置いておいた深さ30センチの入れ物から水が溢れていた。
30センチくらい降ったみたい。
(300ミリっていうより30センチ雨が降ったという方が迫力が伝わる感じがする。)

畑の大きな被害はありませんでしたが、それだけ降ればそれなりに被害は出る。
冬に人参ケーキ作るために育ててる人参の被害が大きかった。リカバリーしてほしい。
人参って品種がたくさーんあるけど、キャロットケーキに絶対向いてると思う品種を張り切って種まきしたの。復活してほしい!がんばれ人参

果物や野菜を育てて、ジャムや菓子を作れる幸せ。
台風とか異常気象とか大変なこともあるけど(昨日は顔を蜂に刺された。すぐに家に戻ってポイズンリムーバーしたから軽症。(7月になんかの蜂が服に中に入っちゃって背中10ヶ所くらい刺された時はすげぇ痛くて上向いて寝れなかった(苦笑)。
)
今は、マンガちびまる子ちゃんみたいな丸い赤がほっぺたに(爆笑)。片側だけど。
今日は会議に行く。ほっぺた隠しでマスクしようか。
わたしが蜂にちょっかい出したから刺された。ま、自業自得ってやつです。今は痛みは消えて猛烈に痒い。
農業してるといろいろあるわーーーー。

さて今から気合い入れてジャム炊くよ。

#イベント出店 #お知らせ
#おさんぽマルシェ #茂原 #地域フェア
#農業 #6次産業 #農業女子
#蜂 
#いちじくジャム
#千葉 #千葉県 #市原市
#杉山ジャム工房


2023-09-11 | Posted in イベント情報, ブログ, 農園Comments Closed