ぷりんセス・エッグのプリン

9/30(土)
プリンがさらに美味しくなって登場します。
全ての素材を厳選した贅沢なプリンです。
使用する卵が変わりました!

『3年連続 農林水産大臣賞受賞
 ぷりんセス・エッグ』を使います。

ぷりんセス・エッグたまごかけごはん最高。卵が甘い!
だし巻き卵にしたら(私は砂糖入れない塩派)、ほんのり甘くて卵の風味が素晴らしい。
この卵が大好きで房の駅で時々買っていた。

今回、工房でも扱わせていただける事になりました!
この卵を使ったプリンは先週日曜にアリオ市原地域フェアで先行販売しましたが、今週末から工房でも、道の駅あずの里いちはらでも販売を始めます。

全ての材料を厳選しました。
ぷりんセス・エッグ
千葉県産ミルク
バニラは本物のバニラビーンズ(増量継続)
蜂蜜は養老渓谷のとっても美味しい純粋蜂蜜。
北海道の生クリーム(植物性のホイップではありません。ホイップは植物油脂。
つまりサラダ油に添加物いろいろ入れて白色に乳化させて香料など入れて、
生クリームみたいに見えるように作られたもの。杉山ジャム工房では使いません。
ちなみにホイップを生クリームと表示することは法律的に違法です。そのくらいの別物なのです。)

卵とミルクの素材を生かすためにラム酒を減らしました。

シンプルな材料で作った本物のプリン。
私にできる最高の材料で作りました。
C0A8E98B-21A3-4EA8-9CCB-8CC45C9717E1
食感は少し固めの昔風プリン。
卵の自然な固さです。
最高の卵で作ったプリン
ぜひ召し上がっていただきたい美味しさです。
召し上がる時は、スプーンを底まで入れてカラメルと一緒に楽しんでほしいなぁと思います。
もちろんカラメルも手作りですよー。
プリンに合う『ほんのりほろ苦』にバッチリ決めてあります)

お客さまには、とても美味しけど更に美味しくなるの?と聞かれます。
そうなんです。更に美味しくなったんです!

プリンセス・エッグは菓子にも使います。
この卵で焼く蜂蜜バターカステラとかシュークリームとか、すっごく楽しみ!わくわくします。

#ぷりんセスエッグ
#なめらかプリン
#材料厳選
#手作り #手作り菓子
#リニューアル
#更に美味しくなりました
#杉山ジャム工房
#千葉県 #市原市


2023-09-29 | Posted in お菓子, ブログ, 材料Comments Closed